世界を支える「あなた」を支える

導入までの期間と流れを教えてください。

お申込からサポート開始まで、最短2週間でご提供可能です。流れとしては、お申し込み⇒日本側管理担当者様とお打ち合わせ⇒赴任者様・帯同ご家族様へのご案内⇒サービス開始 となります。お申し込みいただく場合は、資料請求ボタンよりお問い合わせください。

サービス対象国について教えて下さい。

インターネット環境がある国・地域であれば、どちらの国からでもご利用いただけます。

法人向けパッケージの見積もりが欲しいのですが、どこから入手できますか?

本Webサイトのお問い合わせフォームよりご相談ください。フォームへの回答が難しい場合は、お電話、メールでも承ります。
TEL:03-6825-0725(対応時間:日本時間平日9:00~18:00)
E-mail:info@saveexpats.com

法人向けパッケージは何名から利用可能ですか?

3世帯以上からご利用可能です。

カスタマイズ対応は可能ですか?

はい。お客様のご要望にあわせご利用プランをカスタマイズすることが可能です。お気軽に弊社お問い合わせフォームよりご相談ください。

従業員の名簿の提出は必要になりますか?

はい。サービス対象者を把握し、継続的なフォローアップを行うために、赴任される従業員の名簿をご提出いただいております。

個人情報を扱うのでセキュリティが心配です。

健康医療情報や面談内容の記録を含む個人情報および要配慮個人情報は、弊社システム内において、医療職等の特定の従業員のみが管理できるセキュリティ環境のもとで運用しており、国際標準規格であるISO27001(ISMS)に準拠しています。

管理者によって、閲覧できる情報の権限を分けることはできますか?

ご要望に応じ閲覧権限を管理者様ごとにシステム内で設定可能です。詳しくは、お問い合わせフォームよりご相談ください。以下のお電話、メールでも承ります。
TEL:03-6825-0725(対応時間:日本時間平日9:00~18:00)
E-mail:info@saveexpats.com

管理者はどのような情報を確認できますか?

管理者様は、赴任者毎の定期面談実施状況・全赴任者帯同家族での相談利用件数・リクエスト健康医療相談の利用状況を個人が特定されない形でご確認いただけます。赴任者や帯同家族の相談内容は、原則としてサービス利用企業には提供しません。ただし、命に関わる緊急性があり、本人の同意を得た場合に限り、企業へ情報を提供する可能性があります。

どのような方と面談ができますか?

弊社および提携会社にて契約している医療職(医師、保健師、看護師、助産師、カウンセラー薬剤師等)と面談することが可能です。海外居住経験をお持ちの医療職の方も多くいらっしゃるため、赴任中の悩みにつきましても寄り添ってご対応いたします。
*カウンセリングはcotreeの所属心理カウンセラーより、薬剤師相談は話せるメディカル株式会社の所属薬剤師より、それぞれ提供します。

既に担当としている産業医の方と連携は可能ですか?

原則として社内医療職の方々と連携して海外赴任者をサポートします。導入企業様の社内医療職の方々と、弊社医療職が定期的に連絡を取り合うことで、より効果的に海外赴任者様の健康管理支援を行うことが可能となります。

定期保健師面談は3カ月毎に必須とのことですが、本当に赴任者全員が受けていますか?

はい。赴任者の皆さまには、ほぼ全員に3カ月ごとに定期面談を実施いただいております。面談そのものが負担とならないよう、可能な限りご都合に合わせて日程を調整しております。また、ご返信がない場合には、基本的に弊社カスタマーサポート担当より個別にフォローを行っておりますが、必要に応じて貴社の人事ご担当者様と連携し、対応させていただくこともございます。
なお、心身の健康状態・勤務状況に特段の懸念がなく、ご本人から業務多忙等で面談スキップを希望される場合には、弊社医療職による判断のもと、メール等でのフォローで代替させていただくこともございます。

サービスを利用するには、必ずスマートフォンが必要ですか?

スマートフォン、PCどちらからもお使いいただけるシステムとなっております。また、オンライン会議(ZOOM等)をご利用いただけるシステム環境、インターネット環境が必要となります。

アプリはどうやってダウンロードすれば良いですか?

サービスご利用にあたりアプリをダウンロードいただく必要はございません。ご契約後、専用WebサイトからID・パスワードをご入力いただき、ご利用可能となります。

システムを使いこなせるか不安です。

スマートフォン、PCどちらからもお使いいただけるよう、分かりやすいシステムとなっております。はじめてご利用いただく方も、弊社がフォローアップさせていただきますのでどうぞご安心ください。

LINEが使えない国でも対応可能ですか?

中国ロシア等の地域でLINEが制限される場合、メールでの対応をご提供しています。

帯同している家族も利用可能ですか?

はい。追加費用なく、ご利用いただけます。定期保健師面談は赴任者配偶者様が、リクエスト健康医療相談は帯同ご家族皆様*がご利用可能です。
*一部サービスは18歳以上の方が対象となっております。

子供にも利用できますか?

はい。リクエスト健康医療相談は帯同されているお子様もご利用いただけます。一部サービスは18歳以上の方が対象となっておりますので、詳細は各サービスご予約時に対象年齢をご確認ください。

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